嵐山 昇龍苑

www.syoryuen.jp

+81758738180

About

嵐山 昇龍苑 is a Shopping mall located at 40-8 Sagatenryuji Susukinobabacho, Ukyo Ward, Kyoto, 616-8385, Japan. It has received 385 reviews with an average rating of 4.0 stars.

Photos

Sunday10AM-5PM

F.A.Q

Frequently Asked Questions

• The address of 嵐山 昇龍苑: 40-8 Sagatenryuji Susukinobabacho, Ukyo Ward, Kyoto, 616-8385, Japan

• 嵐山 昇龍苑 has 4.0 stars from 385 reviews

• Shopping mall

• "正面左手から奥に行くと自転車置き場がある。天龍寺から渡月橋周辺で土産物屋を周るには自転車は邪魔になるのでここに置いてくか、嵐電嵐山駅右手奥の自転車置き場が利用しやすい。 ここは試食が出来る店も多く、またベンチも多くあるので休憩したり、軽食を取ったりゆっくりできる。Wifiも飛んでるし。 二階は工芸品の店が並び一階と合わせると嵐山での土産物はここで揃う感じ。ベタな土産からちょっと珍しいものまで色々買うことができます。"

"基本的に観光客だらけの嵐山の中で、ここの施設内はゆっくり座れました。昇龍苑さん以外に325年続くお麩屋さんや、地元の造り酒屋さんが直売所をしています。オススメはお麩屋さんのスープに入れるだけでしっかり具材になる味付きの麩です。 酒屋さんも込み合っていないので試飲もさせていただけます。店員さんは親切な方で色々説明していただけました。お酒を一から作るのも店員もみんなでしているそうです。"

"嵐山駅正面にあるお土産物やと飲食店の複合施設。できたばかりでとてもキレイ。 正面には季節柄風車のディスプレイがあり、京都らしい漬物屋などのお土産物やさんと奥にはイートインできるカレーや、麺、ソフトクリームなど軽食のお店も。 2階はお箸や雑貨屋さん。トイレもあり。きれいです。"

"マールブランシュで夏の茶のかを買って西利で焼きおにぎりのお茶漬けを頂いて観光の一休みが出来ました。奥にはソフトドリンクやたい焼きとかソフトクリームを食べていらっしゃる方とか雨が降りだしたので少しの休憩にとても良い所でした。"

"孫が予約してくれて今日 やっと行くことが叶い暑い日でしたがカフェ回りを 楽しむ私達には最高な、お店です。小腹空いている時に丁度良いメニューとか も有りポテトベーコンエッグ野菜サラダ、パフェが セットで満足"

Reviews

• Yopey

• TS TS

• MSK Mako

• かよ

• 鷲尾智恵

• Blossms Rhosdhu (LAPHROAIG 1970 RWD)

古来、多くの和歌に詠まれて来た風光明媚な嵐山に、選りすぐりの老舗が集いました。 時の流れに磨かれた逸品の魅力をこころゆくまでたのしみ、新しい発見にときめく。 京都を知るあなたにこそおすすめしたい、特別な場所です。

• Yumiko Rossi

京都なお菓子屋さんなどが入るお土産品施設です。 細菌はアジア系の韓国客が激減したのでクレープなどを買ってもちゃんと座って食べられます。また試食コーナーもきれいです。(以前は食べ荒らされる、といった様相でした)。

• e o

嵐電嵐山の目の前でとても便利。マールブランシンュ等の京都のお土産がてに入ります。嵐山限定品も有ります。嵐山散策の途中に喉の乾きを潤す美味しいお抹茶のドリンクやソフトクリームもあるのでのんびり休憩できます。

• 前場展子

お土産を買い忘れた❗️もしくはお土産が決まらない、また安心なお土産が欲しいゆう方にお勧めです。マールブランシュさんや半兵衛さん、和細工雑貨があります。ここは分かりにくいけど、エレベーターもありますよ❤️

• くまごろー

2020/8/8 嵐電嵐山駅の真ん前にあるお土産物屋がたくさん入っているショッピングモールです。 コロナ前は人でいっぱいでしたが、今ではお客さんがすごく少ない。 お店がつぶれないことを祈ります。

• Ton MAX

象嵌細工のお店。体験を予約して、作ってみました。お店の方も親切で、とても楽しく作ることが出来ました。ペンダントやキーホルダーなど、選べます。作ったものはあとからちゃんと送ってもらえました。

• 高島悟

中にある鯛焼きの店がおいしいと聞いて、尋ねてみました。賞味期限一分のあんバターたい焼きは絶品です。作ってから一分以内に食べないといけないので当然持ち帰りは出来ません。 お試し下さい。

• 北川ひであき

昨年東京からエイサー団体 昇龍祭太鼓さんがきてくれました長年の夢が叶いました!先週久し振りに嵐山に遊びに行きましたです!唐揚げでビール美味しかったです …

• 339mon (339mon)

2022.9月 どこかで甘いものを食べて休憩したくて寄ってみましたが、素敵な空間で買ったものを座って食べられる場所があってとても良かったです。また行きたいと思います。

• k s

雨の嵐山でもゆっくり出来るキレイなスポット❗ 色々なお店の複合施設です。 2階は京都らしい雑貨屋さんが数軒、お箸屋さんお香屋さん、器屋さん等々。 … もっと見る

• 中岡明子

嵐山を散策中に一休みさせて頂きました。 ちょっと奥まったところなので、皆さん気付かれないのか、空いていました。 長めに歩いていたので、お茶でほっこりとしました。

• debuキング

お土産やさんが数軒集まったモール。簡単な休憩やトイレに使いましょ。甲州印傳の老舗(印傳 上原勇七)なども出ているのでインバウンドの外国人狙いが主と思われます。

• うたたね

風車が綺麗で印象的でした。家族連れの方も多くいて、子どもが興味を惹かれてか、風車に意識を向けていました。 週末は賑やかで、見て回るのが楽しいのでおすすめです。

嵐電(京福電気鉄道)嵐山駅の真向かいにある商業施設です。京都の漬物やお菓子、和雑貨等お土産になる物は一通り揃ってます。便利な場所で渡月橋もすぐ近くにあります。

• まーちゃん

インパクトの有る、格子の中で回る沢山の風ぐるま! 中に入り、振り返った二階には、銀の折り鶴が沢山有りました。 素敵な空間です。 …

お香とお箸を購入しました。 お店の方は親切で、色々と説明して下さいました。 お店は小ぢんまりしているので、品数は多くはありませんが、ゆっくり選べます。

• U A

色々なお店が入っているし、休憩スペースもあるので歩き疲れたら、ここで小休止できます。2階には工芸品もあります。トイレは2階でオムツ替えの台もあります。

• mi

良く改装される施設…生麩饅頭旨し。観光地なのでしょうがないけど、今はキャラクターが❗ミッフィーにスヌーピーに(笑) %も有ります。☕

• Mah Saito (まぁ)

お土産や軽食など一通り揃います。日本酒の利き酒セットが1000円で3種選んで呑めて、お猪口持ち帰りと大変リーズナブルでした。

• chan Cammy

お香をつくる体験ができたり、おつけもの焼おにぎりお茶漬けがいただけたり、マールブランシュもあるので楽しく便利できれいでした。

• Takami Kakuta

地酒の試飲ができる酒屋さん。2階のお香屋さん。なかなか素敵なお店が集まっております。ちょっと休憩で毛氈の椅子も助かります。

• Sally*

テラス席や座る場所がありました。 たい焼きは他にはないカタチと生地も 薄めで美味しいです♪ カスタードが以外にオススメ✨

• やすだうたこ

いつも、豆政さんに黒豆しぼりを買いに行きますよ~季節限定品です。後、京茶だんごも美味しいので、買いました。 …

• さんぽみち

ちょっと休憩しながら、お土産物を見ることができます。お漬物からお香、八ツ橋など、京都土産として一通りのものがあります。

• Ji Myouahin

お土産などを手っ取り早く集めるにはとても便利。建物綺麗だけど、某国の観光客がこ汚さのスパイスを加えてくれてて台無し。

• 福井眞人

しっかりお客様が戻った感じ。嵐山は、やっぱりこうでなくっちゃ。勿論、感染対策と、大声の張上げは無しで!

• 岩崎哲也

京都駅で土産物を買わなくても、品揃えは充実しています。 嵐山を訪れたら是非立ち寄って欲しいです。

• Ma-mi Y

お土産やちょこっと食べられるお店がたくさんあります。嵐山駅の目の前で、いつもにぎわってます。

• 新宮秀昭

京都の新しい名産物がいっぱいあり、しかも美味しいものばかりです。 試食も充実していますよ。

• TX Suzuki

町屋を現代風にしたようなフードコート?です。1Fは飲食店、2Fは古民芸屋さんが中心です。

• たきび

マールブランシュに行きましたとても混んでいて、商品も残り少なかったです⁉️ …

• Miyuki Fuke

京都の名店が集まっています。お香の松栄堂さんは嵐山限定品もあり心落ち着きます

• KEN木下

多くのお店が入っており、日本人にも外国人にも配慮されたお店になっています。

• Matsuura Toshiyuki

嵐山駅の道路を挟んだ向かいにある複合施設。和の風情と新しさを併せ持つ施設。

• Raven kisses

入り口の傘のオブジェが良い感じでした 2階で色々な工芸品を売っています

• キー

人力車に乗っての観光最高でした。竹林からさす光が神々しくて別世界です。

• 優子牛込

印伝商品や飲みやすいお酒竹細工のお店等があり見てるだけでも楽しめます

• Sanshiro Blog

ショッピングモールです。入口に風車が飾られており風情がありました。

• 上坊きみ子

京都の名産品が揃っていてお土産を買う若者達で賑わっていました❗️

• 加藤ち

中庭にテーブルと椅子があって休憩したり食べたり出来てよかった

• K

いろんなお店があって、雰囲気もいい!(2021.12.12)

• 淡海庄左衛門

お店がきれいです!嵐電の嵐山終点にも近いから、楽しめるよ!

• Miyuki

色々なお店が入っているので、お土産を買う際に立ち寄ります。

• J

わらび餅を食べました。 風情のある建物で良いと思います。

• 畑田圭一

毎回利用させて戴いてます。 松栄堂さんが退去され残念。

• 市村敏樹

休憩にも、お土産を買うにも、とても便利なところです。

• 1022 megumo

体験ができるお店がいろいろあって楽しかったです。

• Joji

素敵な風車がある場所です。 トイレもある。

• 慶喜A

お土産が揃う。日本酒の店がおすすめかも。

• 八代の矢沢

観光地に有る店だけど美味しかったです。

• ひな

観光客目当てで、どの商品も高めです。

• cute pine

ワークショップがあって面白いかも。

• 後藤真司

いろいろなお店が入っています。

• Y Yu

店員 皆さん親切で良かった。

• Jean Mark

名物風車

Similar places

Aeon Mall KYOTO

12811 reviews

1 Nishikujo Toriiguchicho, Minami Ward, Kyoto, 601-8417, Japan

Aeon Mall Kyoto Katsuragawa

8530 reviews

376-1 Kuzetakadacho, Minami Ward, Kyoto, 601-8601, Japan

Kyoto Porta

7947 reviews

Japan, 〒600-8216 Kyoto, Shimogyo Ward, Higashishiokojicho, 902

Kyoto Avanti

5844 reviews

31 Higashikujo Nishisannocho, Minami Ward, Kyoto, 601-8003, Japan

Aeon Mall - Kyoto Gojo

5025 reviews

25-1 Saiinoiwakecho, Ukyo Ward, Kyoto, 615-0035, Japan

アスティ京都

3745 reviews

日本、〒600-8215 京都府京都市下京区東塩小路釜殿町8−3

AEON MALL Kitaoji

3305 reviews

49-1 Koyamakitakamifusacho, Kita Ward, Kyoto, 603-8142, Japan

Kyoto Kawaramachi Garden

3206 reviews

Japan, 〒600-8001 Kyoto, Shimogyo Ward, Shincho, 68

MOMO Terrace

3148 reviews

32 Momoyamacho Yamanoshita, Fushimi Ward, Kyoto, 612-8002, Japan

Rakuhoku HANKYU SQUARE

2875 reviews

Japan, 〒606-8103 Kyoto, Sakyo Ward, Takanonishihirakicho, 36